2014年06月03日

修理対応SN2030:初の故障報告>対応完了(^^

福田です

型番:EL-A102
SN:2030
購入日:2014/5/31
故障日:2014/5/31
対応状況:2014/6/3対応完了
症状:ギアクラッシュ?により動作不能。
原因:バッテリー電圧低下によりピストンを引けない状態になっていた。
対策:満充電のバッテリーへ交換により復活。


■2014/6/3
本日修理対応のAK74Nが到着し、早速開封後に取り付けてあったバッテリー(9.6vニッケル水素)
のままトリガーを引くと「ウイッ」とロックした音がなって停止していたため、
バッテリーを満充電のリポ7.4Vに交換したところ、問題なく動作しました。

「弾が詰まって破裂~」との症状は、CYMA製の多弾マガジンのゼンマイが完全に巻かれて
いなかったため、弾が出たりでなかったりしていたようで、一緒に送っていただいた2本とも
動作確認を行い問題が無い事を確認しました。
修理対応SN2030:初の故障報告>対応完了(^^

またマガジンの破損部分を確認しましたので、補修して返送したいと思います。

現在発売しているチューニング内容はギアやピストンがクラッシュする可能性が限りなく低いため、
今回ご報告頂いた時には正直とても不安な気持ちでしたが、何事も無く安心しました。
しかし、ご報告を受けた時点でより詳しく内容確認を行っていれば発送して頂く手間を
防ぐことが出来たため、今後の教訓としたいと思います。



■2014/5/31
AK74Nをご購入頂いた方より故障の連絡がありました。購入されたその日のうちにゲームで使用されて1戦目で弾が出なくなったとのことです。

ご連絡頂いた症状は、弾が詰まって破裂するような感じでギアがクラッシュしたとのことでした。

本体を送って頂いて原因を確認して報告致します。

Author:福田


X-Bone Airsoftの銃はすべて長い有効射程と高い精度を実現し、
距離50mで頭部大のターゲットを狙える精度に仕上げて出荷しております。



ターゲットまでの距離:50m
ターゲットの直径:30cm
使用BB弾:バイオ0.25g (83m/s、0.86J)

※撮影場所:サバイバルゲームフィールドOPS

E&L AK104
↑使用した銃:X-Boneチューニング済のE&L製 AK104 PMC-B


<ご予約、ご注文はこちらから>

■お問い合わせ
http://www.xbone-airsoft.com/access.html

we can shipping overseas!!
Please contact us at the URL below for the further information

http://www.xbone-airsoft.com/access.html

【X Bone Airsoft】
http://www.xbone-airsoft.com/index.html


同じカテゴリー(修理対応記録)の記事画像
故障対応完了
E&L AK74:初期不良フレーム交換
同じカテゴリー(修理対応記録)の記事
 故障対応完了 (2014-06-27 23:21)
 E&L AK74:初期不良フレーム交換 (2014-06-02 12:51)
Posted by クロスボーンエアソフト at 15:33│Comments(0)修理対応記録E&L AK シリーズ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。